7.20.2012

ウルグアイ生まれ飲料、Paso de los Toros。 …のCM

前回が堅い話題だったので、今回はやわらかーく。


宇国で非常にポピュラーな炭酸飲料(トニック)Paso de los Toros.



味もトニックの他にグレープフルーツがあり、Agua tónicaやPomelo(グレープフルーツ)というと、だいたいこれが出て来ます。


というのもこの飲み物はウルグアイ生まれ。タクアレンボ県にある、Paso de los Torosという名前のいち地方都市で作られ始めました。その後、PepsiCoが買収し、現在は同社の1ブランドとして販売されています。


Ruta5を北上していると、この街にぶつかります。


トニック水とオレンジの皮を擦りおろしたものから作られており、かすかな苦みがあり甘過ぎない味ですので、同社は『のどの渇きを圧倒する』飲み物として他の甘いジュースと差別化をしています。



…とまあそんな感じの飲み物なんですが、ここでご紹介したいのは飲み物自体というよりそのCMでして、これが毎回個人的にツボなんです。



この飲み物の売りは味が甘過ぎないことなので、『甘さじゃのどの渇きは癒せないぜ!』ということで、CMもバージョンは違えど一貫してべったべたに甘いものをぶった切ってます。

CMの前半でこれでもかと言う位べったべたに甘々ワールドを盛り上げ、ピークでガスッと落とす。この落としっぷりが身もフタもなくて最高。

また甘々ワールドもですね、この暑苦しさ・クドさ・ドラマチックすぎる加減が非常に南米的。自分たちのキャラを非常に上手くパロってます。


最新バージョンでは、べったべったに甘〜い男子ボーカルグループをぶった切り、



ひとつ前のバージョンでは、べったべたに甘〜いイケメンサッカー選手をぶった切ってます。


 ※サッカーバージョンでイケメンサッカー選手をぶっ倒してるのは、我らがウルグアイ代表MFのディエゴ・ペレスです。 彼のアグレッシブなキャラクターもぶった切り役にぴったり。


ウルグアイにいらしたら、Paso de los Torosを飲みながら、TVでCMをお楽しみ下さーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿